ムラッチョのパチンコ依存症からの這い上がり

パチンコ・スロット依存症の克服と借金返済が目標です!

パチンコ依存症になるまで~プロローグ~

どうもムラッチョです。

 

パチンコスロットに負け続けたムラッチョです。

 

依存症から立ち上がれなくなりかけてるムラッチョです。

 

結論、ダメな男ムラッチョです...

 

 

テンション下がり気味の入り方ですが

今から這い上がっていきますので!!!!!!!!!!!!!!

 

はい!

 

今回は、パチンコにハマったきっかけを書くよ

 

 

そう!

 

パチンコ依存までの序章です。

 

 

 

 

初めてのギャンブル

実は、パチンコやり出す前まで一切ギャンブルに興味はありませんでした。

 

父も母もギャンブルせず

他の家族全員やっておらず、ギャンブルとは無縁で育ちます。

 

初めてギャンブルしたのは大学行き始めたばっかりの頃かな

 

この時期に初めてやってハマる人多いと思いますが

初めに言うとこの時はハマらなかった。

 

ちなみに初めて打ったのはジャグラー

 

リールを回して3回ボタン押す繰り返しで5,000円札が一瞬で溶けました。

 

ものすごく嫌な気分になったのを覚えています。

お金をドブに捨てた感じでしたね。

 

そもそも

当たればいいけど、当たる保証も無いのになぜお金使うのか?

本当に理解できなかった。

 

うーん。

 

できれば、

今その気持ちを取り戻したい...

 

もしくはエターナルサンシャインの記憶除去手術したい。

 

でも

 

無理なんだよね。

 

 

結論、22歳までいい子でした。

稼いだお金をギャンブルに費やすような奴になると思ってませんでした。

 

 

パチンコへの興味が出だす

22歳で大学卒業も決まった2月頃、

現在付き合ってる彼女にパチンコやったことあるか?聞いてみると

あるとのこと。

 

何気ない会話の中でふとしてみた質問でしたが

 

このとき、

 

男としての経験値が足りてないような気がしました。

 

負けず嫌いっぽいなところがでたのかな

 

 

とりあえず

彼女についてきてもらってやり方を教えてもらいました。

 

1パチのスーパー海物語inハワイを打ちました。

 

これが人生初パチンコです。

 

ですが、その時も5000円入れて当たらず。

 

ただ初めてリーチに煽られて思ったのは、昔やったジャグラーより面白いということ

 

そして

ムラッチョは魚群=激熱の若干間違った認識を持ってしまいました。

 

魚群

ギョグン

GYOGUN

 

魔法の言葉かもしれない。

今でも、聞くとワクワクしますね。

 

まあでも

初めてパチンコ打った後は、

お金があればまた行きたいなと思ったぐらいでした。

 

 

本格的に打つようになる

大学卒業後、就職も特に決まってなかったので彼女の就職先が東京だったのでついていきました。

 

3~5月くらいまでは引っ越しをしたばっかりで東京の荒波にもまれて生活するのに必死でした。

 

6月くらいから慣れてきて、ある程度余分なお金も作れるようになってきたので

魚群の夢が膨らんできました。

 

前に見た魚群を今度は捕まえたい!

 

彼女と休みが被らない日にパチンコに行きました。

 

色んな海物語がある中、赤い機種が目立っていたので座りました。

大海物語2withアグネスラムだったかな

 

そもそもアグネスラムって誰やねんって思いながら打ってると、

 

魚群に遭遇し見事に大量ゲット

 

ムラッチョは、初めての連チャンで動揺します。

 

焦って大量に球をこぼす。

ラウンド消化中にサンドに入金。

音量ボタンと思い込み貸し玉ボタンを押す。

 

完全に挙動不審

 

変な汗が出てきて帰りたくなったのを覚えてます。

 

大当たり後、普通の色に戻るまで打たないと損するという事前情報を彼女に教えてもらっていたのでその通りにしてると

終わらずに永遠に当たり続けたので

潰れてるのかもしれないと思い呼び出しボタンを押しました。

 

私は聞きました。

 

これいつになったら終わりますか?

 

なんて答えがかえってきたか思い出せないけど、マジで恥ずかしい質問してしまった。

 

結局、何連荘したか忘れましたが、投資1万以内で5万ほど返ってきました。

 

今思うと、甘デジで万発出たのもラッキーですよね。

 

ともかく、その日の夜からパチンコ脳になってしまった。

 

家の中でGO~GO~LET'S GO~SEASTORY~♪

自転車こぎながらGO~GO~LET'S GO~SEASTORY~♪

俺のGO GO LET'S GOは常にSEASTORYでいっぱいだった。

 

ドハマりしたことは分かって頂けただろうか?

パチンコ脳になってしまった。

 

ただ

休みの度に打ちに行ってましたが、仕事もちゃんとしてたし、無理して内に行くこともなかった。

 

月3万も使ってなかった。

 

しかし!

 

半年もすると

行く回数・投資額も増えて、負ける回数も多くなります。

 

そうすると

 

やがては、魔戒ループに入っていくという訳で御座います...。

 

 

まぁそれからのことは、また記事にしますね!

 

自己分析

なぜパチンコにハマってしまったのか?

 

自分は、

基本的に

 

負けず嫌い。

衝動的に行動してしまう

感情の起伏が激しい。

 

ギャンブル依存症になりやすい人の特徴が当てはまってます。

 

加えて

 

東京に来たばっかりで

寂しい。

彼女はいるけど、友達がいないのでやっぱり寂しい。

 

彼女と休みが被らないと

暇。

ゲームしたり、映画見たりするけどそんなに長時間やらなくなってきたから

やっぱり一人になると時間を持て余してしまう。

 

一人の寂しい時間が多いという環境が重なって

 

パチンコにハマってしまったのかなと思います。

 

 

過去に戻れるのであれば

趣味を見つける努力をしたり、パチンコに行かない選択を取りたい。

 

とはいっても

過去に戻れないし、やり直すこともできない。

 

失ったものなんかは、絶対取り戻せない。

 

けれども

失敗を糧にして、元よりも良くなる生き方はできると思う。

 

 

今回の記事の結論は

パチンコにハマってもいいことないよ!

一人で暇なら必死で趣味探せよ!

依存症になったのは仕方ないので一緒に頑張ろうよ!

 

と言いたいです!

 

 

宜しくお願い致します。